人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調整してみました。

とりあえず、実戦投入出来るように調整してみました。といっても一年前にもどしただけなんですが、
忘れてしまったので多分この組み方だと思いますが。
ワイド側で撮って見ました。
どうという画像ではないですが、ピントは中心の銅の針金の束をワイドフォーカスエリア[  ]で合わせています。
問題は瓦と電線その後ろの建物その後ろの緑の各間に空間があって 切り絵を重ねたように見えないところが、10倍機を使う意味があるのかなって思っています。ズーム比上げてもこういう描写になり易いところが抜け出せないところです、単に解像度がなだらかなだけかもしれませんが、そういうなだらかな画像っていうのは見ていて飽きないように思います。古い銀塩のレンズがいい味だすってところに近いかもしれません。くっきりぱっちり写らないところを、味という目に見えないもので納得させているのかもしれませんね。

調整してみました。_c0001613_644178.jpg

by satoshi4500 | 2010-09-15 06:04 | 4N+ | Comments(0)

10年鳥撮影やって 10年バイク復帰して 鳥撮影復帰したブログ

by satoshi4500