画像掲示板  http://satoshi3.progoo.com/bbs/


by satoshi4500

やっと付けた

やっと念願だった AC連動 電波時計をつけました。 電圧計と同じブルーの文字です(^^)
c0001613_16561798.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-10-05 16:57 | Comments(0)

今日はイージス見に

6時にでて 8時30半着。
c0001613_1432411.jpg

c0001613_14114984.jpg

久しぶりに海を見ました。気持ちよかったです。
c0001613_1639532.jpg

c0001613_1801148.jpg

c0001613_1934014.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-09-23 14:03 | Comments(0)

スピードメーター交換

すくたーのメーターなので、トリップがない... 燃料計と引き換えに交換しました。

とりあえず付けただけです。(^^) ちゃんと動くのかな?
c0001613_14521955.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-09-22 14:52 | Comments(0)

子供の GSR-NEX125

GSR-NEX125 まったく足としか使ってないみたいですが、オイルをハイパースクーターにしてみました。違いは分かったみたいです。
c0001613_11325685.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-09-22 11:33 | Comments(0)

今日は大野山へ

今日も suzukiGSR-NEX125と 大野山までショートツーリングでした。
途中、車の後ろで渋滞停車してると 、横をすり抜けてきた 綺麗なCRF?250のオフロードバイクがBWS125の横で立ちゴケしてくれまして、重さに耐えきれずこちらも思わず、何してんねん!あかん こける(T_T)......なんとか耐えましたが、フロントカウル、マフラーカバー、フレームに 傷が(T_T) 相手はブレーキの先っぽが折れて、ウインカーが折れてました。 俺のB..... 話だけ付けて....
後は快調に大野山まで 天気もよくて走っていて気持ちよかったです。
c0001613_12415030.jpg

c0001613_18424866.jpg

c0001613_18451367.jpg

c0001613_18452815.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-09-21 12:41 | Comments(0)

今日は綾部市まで

今日は一人じゃなのでの 写真も撮ることに気がいかなくて.... バックミラーばっかり気がいってしまいました。

子供の SUZUKI GSR-NEX125とツーリングでした。
このGSR125でこの前 ルート173→福知山→大江山→天橋立までいきよった。

今回は久しぶりに 27号走って懐かしくて良かったです、次は一人で自分の走りかたで行ってみよう。
c0001613_9402326.jpg

c0001613_9421058.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-09-15 09:40 | Comments(0)

今日は巨椋へ

今日のコース
三島経由 枚方大橋わたって 淀川沿いを北上 ストレスなく走れる道でした、初めて通る道は楽しいですね
c0001613_8595427.jpg
c0001613_859355.jpg

c0001613_1224767.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-08-18 08:59 | Comments(0)

今日はオイル交換だけ

購入してから3000キロなんで モチュールスクーターなんたらを入れてみた、
全く実感出来ず 次は安物にするつもり
c0001613_11532165.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-08-17 11:53 | Comments(0)

今日のコース

6時に家をでて ガソリン入れて 中央環状→川西経由で猪名川ライン こっちの方が池田通るより快適でした、大野山こ交差点を右にいって 豆腐食べるつもりが臨時休業(T_T) 逢坂峠経由で477号から犬飼林道経由で亀岡  摂丹街道から忍頂寺ルートで 100円野菜お見上げで 大岩辺りをぶらぶら....彩都経由 万博外周で9時 帰宅でした 
犬飼林道
c0001613_1522121.jpg

c0001613_9574879.jpg

c0001613_9582320.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-08-16 09:57 | Comments(0)

今日も亀岡まで

やっと用事から開放されて 今日からほんとの盆休みです。行動時間は5.30〜9.30まで限定です。
c0001613_9594463.jpg


亀岡の四万十かな  沈下橋 ここは行って見たかったところです
c0001613_103494.jpg

c0001613_10101212.jpg

401号 保津川に この線何?
c0001613_1813951.jpg


帰りに 今日もとりたて100円野菜(^^)
c0001613_1054658.jpg


今日の獲物は
c0001613_1061041.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-08-15 09:59 | Comments(0)

今日は犬飼林道

今日も暑かったですが、いい林道でした。 今日はコンデジを変えていったのですが、ちょっと難ありで これからは FZ-5をお供にしたいと思っています。
c0001613_11382753.jpg

c0001613_1291192.jpg


c0001613_11304110.jpg

c0001613_6153132.jpg


c0001613_11303161.jpg

c0001613_4582421.jpg

今日の玉子かけごはん 大でした。 玉子は2個使いましたが、そんなに一杯掛けられません(^^)
c0001613_11352857.jpg

あげたての唐揚げ付きで 600円でした。 お腹一杯です。
c0001613_1144128.jpg

これは妙見奥の院
c0001613_11382663.jpg

本日のメインは 一個100円の ゴウヤとナスとミョウガでした。 ちょっとこれからハマりそうです。
c0001613_11445339.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-08-10 11:37 | Comments(0)
やっとお休みなので 明日もお山へ(^^) 目的地を決めているので行って帰るだけですが楽しみです。
写真は何にもない 名月峠
c0001613_20163939.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-08-09 20:17 | Comments(0)

今日は 逢坂峠

今日は 733号の逢坂峠へ行ってきました。 この時期峠は暗くて 三脚が必要なくらいブレてました。ちょっと撮影方法も考えないといけないのかな。
狩待峠をくだって 733号で
c0001613_13254448.jpg



逢坂峠下ったところでもこの暗さです。

c0001613_9334269.jpg

c0001613_1819586.jpg



c0001613_9471829.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-08-03 09:33 | Comments(0)

今日のBWS125

妙見方面 へ行きました。
c0001613_9543131.jpg

c0001613_1751203.jpg

c0001613_17524541.jpg
c0001613_17523441.jpg

c0001613_554694.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-07-28 09:54 | Comments(0)

今日は能勢

いつもの峠で撮影して、帰りに林道で入って あまりにガレていたので恐かったです。
俺様Bws125には フラットダートが似合います。
c0001613_8594195.jpg

c0001613_924826.jpg

c0001613_22355521.jpg

山間と小川は大好きですね。
c0001613_18431837.jpg


良い撮影ポイント発見 アザミが楽しめそうです
c0001613_18423893.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-07-20 09:00 | Comments(0)

今日は 733号

夕方 雨が上がってから 山へ行きましたが、近場の林道はほとんどが柵で封鎖されてました。

能勢方面でないとなかなか ダートには巡り会えません。
c0001613_17411114.jpg

c0001613_1744441.jpg

c0001613_17474271.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-07-15 17:41 | Comments(0)

帰りは 府道4号

帰りは 府道4号の未舗装区間を通って、 野間へ 野間から堀越峠へ

地黄林道走って、再び野間へ 昔はこの林道もオフロードだったのにいまは舗装されてます。
c0001613_188299.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-07-13 18:09 | Comments(0)

今日は 大野山へ

今日はtenraさんがいいよっという 大野山へ行ってきましたよ。
道の駅猪名川からはとっても走り易くて良かったです。 

結構 高度があって涼しかったです。
c0001613_15341475.jpg


c0001613_15351811.jpg

c0001613_15352872.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-07-13 15:35 | Comments(0)

オリジナルステッカー

ステッカー作ってもらいました。 ヤマハモドキステッカーです。

イラストレーター アウトラインデータ入稿でした。 近くではアラガ目立ちますが個人的には気に入っています。 ありがとう会社のT君(^^)
c0001613_5324580.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-07-12 05:32 | Comments(0)

今日は篠山

今日は 篠山までツーリングして帰りにオフロードも
c0001613_1052368.jpg


原山峠 はガス欠で少し入ったところで 引き返しましたが、高速ダートは面白いです。(^^)
c0001613_1054527.jpg

c0001613_11184261.jpg

帰りは天王峠旧道はヤバイので るり渓経由で 天王をエスケープして ルート173でいつもの峠へここのロケーションは結構気に入っています。
c0001613_1058798.jpg

堀越峠 昔はダートだったね。 FZ-5はいい感じの緑がでるので、記録写真としては気に入ってます。
c0001613_6341836.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-07-07 10:51 | Comments(0)

今日も旧道巡りです

今日は天候がおかしかったですが、亀岡経由で走ってきました。
トンネルができちゃって つかわれなくなった 峠道です

天引峠 
c0001613_144428.jpg

c0001613_1491134.jpg

天王峠 
ルート173号の旧道ですが、流石ここは荒れてました。 使われなくなって長いのかな?
トンネル通るより面白かったし オオルリ鳴いてました。
c0001613_14145665.jpg

c0001613_1416747.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-07-06 14:05 | Comments(0)

今日は林道

今日も一人でしたが、いろいろ林道を走ってきました。
久しぶりにオフロードも走りましたが、俺様 初心者レベルにはスクーターで充分って感じでした。(^^)
はらがたわ峠(はらがたわとうげ)
c0001613_179187.jpg

c0001613_17232999.jpg

多留見峠にて
c0001613_171505.jpg

c0001613_17195596.jpg

堀越峠
c0001613_17171377.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-06-30 17:10 | Comments(0)

お山を散策

今日は遅めに 近くのお山をバイクで走っていました。
山手の家を見ると昔の感じが味わえて、こういうところに住みたいなって思います。
c0001613_10495079.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-06-23 10:50 | Comments(0)

2時間ツーリング

今日も亀岡まで ツーリングでした。(^^) BWS125君もパワーはないけど楽しめました。
c0001613_10291441.jpg

c0001613_1029355.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-05-26 10:29 | Comments(0)
中古ですが、買っちゃいました。 性能はともかく 形が大好き 2008年式
c0001613_22204585.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-05-24 22:20 | Comments(0)
今日は 息子と妙見山と野間のオオケヤキに行ってきました。

帰り道のコーナーで初ゴケしました。 NEX傷だらけです(T_T)
まあ何度かはこけるのでしょうがないけどね。スクーターは高くつきます。
c0001613_1323425.jpg

c0001613_13261151.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-05-05 13:23 | Comments(0)

NEX125 GSR

今日もお休みなので 息子のNEX125をかりて 会社まで行ってきました。早く自分のバイクもこのに並べて 安み時間にコーヒーのみたいですね。(^^)
c0001613_11235915.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-05-04 11:23 | Comments(0)

kibitaki

今日はお休みなので 近場公園でした。鳥さんもすくなければ、人も少なかったですが一枚撮れて良かったです。
c0001613_19144571.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-05-03 19:14 | Comments(0)

今日は鳥見

今日は 久しぶりに鳥見でした、自宅で酒ばっかりのんでるとウツ病とか言われて....

少しですが夏鳥が見れて良かったです、今日は MSさんに会いました。またまた鳥見の人口が増えているらしいので 気分がウツになります。
c0001613_1543584.jpg

c0001613_2175211.jpg

c0001613_2145031.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-04-29 15:44 | Comments(0)
c0001613_15261763.jpg
昨日は 次男が免許を取って 初めてのプチツーリングに行ってきました。

吹田→摂丹街道→亀岡→国道9号→国道173で 吹田 130キロくらいでした。
こっちは jog50なもんでほとんど全開状態で厳しかったですが、ツーリングがどんなもんか分かったみたいでよろこんでました。
c0001613_912297.jpg

道の駅では 鳥達が結構さえずっていて 久しぶりに楽しかったです。
少し 撮ってみましたが......
c0001613_15473216.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2013-04-29 09:12 | Comments(0)