画像掲示板  http://satoshi3.progoo.com/bbs/


by satoshi4500

<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日の山

早めの撤収をこころがけて でも鳥さん鳴いてませんね。あと一ヶ月我慢です。
c0001613_2033295.jpg

山へ登って 一度だけ会えましたが、 全く鳴きません? メジロの群れに混じってました
ISO200 [ ]エリア なのでピント画質が今一でした
c0001613_6345717.jpg

こっちはISO50です。 キビタキ在庫切れ(T_T)
c0001613_22101264.jpg

こんなのも撮らないと ネタがない
c0001613_22104656.jpg

ちょっとぶっ飛びですが、コサメちゃん
c0001613_2032375.jpg

キノコ 派手な色ですが、これもまた自然の色です
c0001613_63881.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2011-07-31 20:03 | 4N+ | Comments(0)

aobazuku

今日は仕事の帰りに みちぐそ してアオバズク撮ってました。
何年かぶりですが、会えて良かったです。

KOWA-4Nテレコン仕様+Z2 低倍率自作接眼 ISO200
c0001613_19121850.jpg

ISO200 トリミング
c0001613_2014625.jpg

ISO 50 フルサイズ
c0001613_6453216.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2011-07-30 19:12 | 4N+ | Comments(0)
H1の出来が悪すぎて シャッター調子悪かったZ2を直してみた
俺様デジスコはZ2に始まりZ2に終わるって感じですね。 そこで最後にZ2のいいところを上げておきます。
○撮った画像が 撮影日別に保存される。 これって結構楽なんですね。ただし2011ではなくて1011で年号を表示しますが....
c0001613_630551.jpg

デジスコ繋いでもそこそこ画質をキープする
コンティニアンスAFがあるので、シャッター押してる間はピント追い続ける これってかなり便利
(反面連写は 秒/1枚以下ですが...枚数撮らない派はこれで充分 ぼけた画像を連写するよりも数枚いいのを)
流石 OMEオリンパスGT APO レンズ
c0001613_6375519.jpg

3点測距のフォーカスポイントは、もちろんスーパーインポーズLED(赤色)点灯し 任意に選ぶことが出来る
c0001613_6581121.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2011-07-29 06:28 | 4N+ | Comments(0)

デジイチ画角

新しいのが買えないので 手持ちのH1で遊んでいます。たった500万画素

設定で何とか我慢出来る画質にもっていきたいのですが、......

今日はダウンリングがtenraさんから帰ってくるので帰ったら試してみます。
フォーカスロックなしで 左上のトマトでAF撮ってます
c0001613_631383.jpg

昔 一度だけ使った時に 色が変で 載せなかったヤツです、 写りはいいけど この色が問題
ってことは ポイントでしっかり写る場所があるってことなんで... 新しいコンデジが購入できなかった今となっては これで遊ぶしかなさそうです。
c0001613_791483.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2011-07-28 06:31 | Comments(0)

お遊び

コンデジも買えないで 前に買ったのをいろいろいじって楽しんでいます

まあ新たな発見んもあるんですね。でも画質は.....
c0001613_20341742.jpg

c0001613_2035374.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2011-07-27 20:34 | Comments(0)

ネタもない

ので ボケた画像を レタッチして遊んでます、 補正一杯 シャープ最強 
c0001613_713126.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2011-07-27 07:13 | 4N+ | Comments(0)

kibitaki 

ひえー遠すぎる 

KOWA-4Nテレコン仕様+Z1 低倍率自作接眼 望遠端2600ミリ全開!

僕の装備は
デジカメ1ピクセルあたり画角とスコープ分解能が一致する合成焦点距離 2000ミリらしいのです。ズーム7倍くらい あんまり詳しくはしりませんが... デジスコの場合あまり高画素でも分解能力には意味がないのも確かなのですが.....
c0001613_16171783.jpg

これも望遠端 今日は 遠かったです... 違うところの♂ですが結構疲れているみたいです。
c0001613_1652447.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2011-07-24 16:17 | 4N+ | Comments(0)

今日は

お仕事だったので、鳥見はなしでした、もうこれからは等倍ノートリで行こうと思っています。
これで縮小する意味もなくなりました。
c0001613_22232184.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2011-07-23 22:23 | 4N+ | Comments(0)

z1

週末は更に スペックダウンで 300万画素のZ1で この接眼を試してみようと思っています。前回の接眼では全くダメで この接眼試してなかったので 撮ってみました。 やっぱいいよね低画素の安物コンデジ 等倍鑑賞にはもってこいです。 でも欲しい高画素(T_T)

画像は等倍です、 もう少しいけば全て等倍でブログにアップするかもしれませんね。(^^)
c0001613_64441100.jpg

c0001613_233554.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2011-07-22 06:44 | 4N+ | Comments(0)

kibitaki 

明日は仕事なんですね。 新鮮ネタもないので 廃棄してない画像でも上げます

c0001613_62697.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2011-07-22 06:26 | 4N+ | Comments(0)