画像掲示板  http://satoshi3.progoo.com/bbs/


by satoshi4500

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

山の林道

今日は歩きに歩いたが 出会いはこの子だけでした。結構気に入っています。 望遠端
c0001613_1973128.jpg

ISO100
c0001613_20515020.jpg

KOWA-4Nテレコン仕様+Z2 低倍率自作接眼
c0001613_19101838.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2011-06-19 19:07 | 4N+ | Comments(0)

山の林道

今日は雨上がり 山をぶらりしてきました、一度違うところでこの子に遭遇しました。

このところ 機材の具合がよろしくなくて どうもしっかり撮れません あとでばらそうと思っています。

この時期 ポイントなんてありませんね 出会うかそうでないかだけです。
c0001613_17562357.jpg

キビタキ君がこの子に邪魔されて 飛んで行ってしまいました。 これもAFはグリーンなんですが、食いついていないような.... ここんとこどうも写りが甘いので 接眼を前にもどしてみました。
これで800ミリ〜2600ミリまで使用可能なんですが...これでだめなら コンデジが原因ですね。

c0001613_5544931.jpg

KOWA-4Nテレコン仕様+Z2 低倍率自作接眼
[PR]
by satoshi4500 | 2011-06-18 17:56 | 4N+ | Comments(0)

山の林道

昨日の ボケたヤマガラではあるが、その描写はいいと思っています。 写真じゃあない画像?
なんじゃい それは
c0001613_20182050.jpg

ボケた青ゲラ
c0001613_5354842.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2011-06-13 20:18 | 4N+ | Comments(0)

ゴミ写り

ゴミがひどいので 接眼一枚外して元にもどしました。1000ミリ以下に引けないのも面白みにかけるけど.... また接眼もとにもどすかなって思ってるけど 最近変える前のレンズ見ないよな どこいったのか不明 あれ...
c0001613_6171821.jpg

なんか 変なボケ味となりました。 キビちびはかわいいですね。
c0001613_54125100.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2011-06-13 06:17 | 4N+ | Comments(0)

今日も山

人が多いところはさけたいので 今日も山 坊主状態です。 ということで
c0001613_19502026.jpg

デジカメと接眼の相性を確認せいぬままでしたので、結果は ゴミが写り甘い画像となりました。
c0001613_1952390.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2011-06-12 19:50 | 4N+ | Comments(0)

kibitaki

今日もぶらぶら 当てもなく林道散歩 
会えただけでも良かったです。
c0001613_1873086.jpg

ピントがこなかった(T_T)、接眼変えたのが悪かったのか? ケラレ領域が拡大して 常に望遠傾向も問題点です。
[PR]
by satoshi4500 | 2011-06-11 18:07 | 4N+ | Comments(0)

レタッチ

この前撮った キビタキ♂の後ピンのやつを おもいっきりトリミング+シャープ最大
c0001613_692454.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2011-06-10 06:09 | 4N+ | Comments(0)

森の雰囲気

これ見れるかな
縮小すると そこそこ見れるですね、

c0001613_21545618.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2011-06-09 21:54 | 4N+ | Comments(0)

森の雰囲気

この前のです、葉っぱが邪魔ですね....
c0001613_733683.jpg

うーん 前ピン (T_T)週末は天気悪そうですね。
c0001613_774397.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2011-06-09 07:03 | 4N+ | Comments(0)

林道

土曜日のですが、やっぱり 幼鳥のようですね。 
c0001613_5584596.jpg

KOWA-4Nテレコン仕様+Z2 低倍率自作接眼
[PR]
by satoshi4500 | 2011-06-07 05:58 | 4N+ | Comments(0)