画像掲示板  http://satoshi3.progoo.com/bbs/


by satoshi4500

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

正月は自然文化園を一周してみようと思っています。公園がもう休みってどうゆう考えなんでしょうね

明日は餅つきと 接眼調整でもしようと思っています。
c0001613_19394011.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2010-12-29 19:39 | 4N+ | Comments(0)

ojirobitaki

c0001613_755964.jpg
正月にはまともなものをゲットしようと思います 1.5時間では無理かな
c0001613_7502111.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2010-12-28 07:50 | 4N+ | Comments(0)

今日もちょっとだけ

c0001613_21103216.jpg
c0001613_210055.jpg
今日はオジロちゃんをしっかり撮りたいなって 思ってましたが、またもやこの前のおっさんがいて がっかり、先にきていた方もアイツ人のことも考えないでどんどん前にいくっていやがってました。
仕方ないので この子です。(^^)ああいう手持ち一脚のヤツは嫌いです。いままで会ったことないです。
シメも地べたに降りていましたが、近寄れませんでした。 そのおっさんは オジロしか興味がないようですね。よかった
c0001613_752215.jpg

最後はジョビでした 一時間半でしたが気晴らしできて良かったです。
c0001613_757334.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2010-12-26 20:59 | 4N+ | Comments(0)

俺様機材

三脚買いました(^^)俺様機材です。 作りは柔いですが、使ってみます。
c0001613_2111785.jpg

明日もちょっとだけ 気晴らししてみたいです。
この前の在庫
c0001613_216978.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2010-12-25 21:01 | 4N+ | Comments(0)

S5

ジャンクカメラ買ってみたが、どうもレンズバリアが作動する時のエラーが出る時があるようです。
ED搭載なんですが、500円なんでしょうがないですね。ccdも何個か死んでます(T_T)
c0001613_20372173.jpg


ちなみに撮影は4500円のZ2 流石は高画質です。(^^)
[PR]
by satoshi4500 | 2010-12-25 20:37 | Comments(0)

今日の気晴らし

ちょっとピン甘なんですが...
c0001613_20261231.jpg
今日は自転車で公園まで 久しぶりの鳥さんです。

接眼構成もお初だったのですが、いいのか悪いのか不明なので 今度は山で確認(^^)
c0001613_16591414.jpg

今日はデジスコは俺様だけでした。
c0001613_179356.jpg

最近は空抜けもいい感じでお気に入りです。
c0001613_17123036.jpg

帰りにジョビも少し 時間がないので早めに撤収でした。 
c0001613_17161068.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2010-12-23 16:59 | 4N+ | Comments(0)

晩秋

もう秋もですね。 雨の日の柿も最後かな。週末は出たいものです。 それまで
c0001613_7573858.jpg
機材いじり
c0001613_749674.jpg

ネタもないので トリミング練習など
[PR]
by satoshi4500 | 2010-12-14 07:49 | 4N+ | Comments(0)

今日は用事

年末は気ぜわしくて大変ですが、自宅で出来ることで楽しんでいます。

トリミングして縮小 うーんこれもありかな?
c0001613_923294.jpg


ネタがないので 前の山で撮った カシラダカ これは接眼7枚構成のときのです。 AFの食いつきも良かったのですが、減光が激しくて 使用断念でした。
c0001613_965951.jpg


ちょっと調整してみましたが? 縮小のみ
c0001613_18293476.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2010-12-12 09:02 | 4N+ | Comments(0)

デジタル散歩用

いろんな高倍率機を購入しましたが、どうもしっくりこなくて 散歩用にZ2を買いました。
やっぱり ミノルタのエンブレムはカッコがいいですよね。 女の子が使っていたらくて 桜の花びらが一杯貼ってあります。 しかも取れない(T_T)

程度は俺様仕様に付いてるのに比べたら綺麗で良かったです。
c0001613_1953778.jpg


今朝のお試し 光軸調整してみましたが、ちょっとは減光が減ったかな?不明です、
c0001613_2056173.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2010-12-11 19:05 | Comments(0)

接眼遊び

ヒマも時間もないので 接眼をいじりまわしても どうにもこうにも巧く行かず(T_T)
でも 仕方ないですね。オリジナルなんだから 写ってるだけでいいと思わないとね

在庫の青ゲラのお尻 この時の構成が一番ましな感じ  トリミング
c0001613_7533321.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2010-12-07 07:53 | 4N+ | Comments(0)