画像掲示板  http://satoshi3.progoo.com/bbs/


by satoshi4500

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

変更あるのみ

tenraさんに貸し手てあげる ACレンズが足りなくて 俺様メカをばらして一枚調達しました、
ついでに 少し変更をしてみました。はたしてどうなのかな?

等倍切り出し
c0001613_22323076.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2010-11-29 22:32 | 4N+ | Comments(0)
c0001613_185411.jpg
今日は仕事でした 帰りにtenraさんの高倍率試写におつきあいです。
かなり 倍率がないのではたしてどうなのでしょうね。
ここのカワセミは遠いのでいつも雰囲気写真でおしまいです。

FZ5色目のいじってみたが 果たしてどうなのか?トリミング 縮小
c0001613_21453495.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2010-11-27 18:53 | 4N+ | Comments(0)

紅葉

妙見で撮った紅葉です。 下が変な湾曲で 減光があります。手直しはしてみましたが 未確認です。
c0001613_7114850.jpg


昨日のジョウビタキ 私の隠れてる位置からは 抜けませんでした。 でもAFは目で取ってます。
c0001613_7184037.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2010-11-24 07:11 | 4N+ | Comments(1)
お山は強風で大荒れでした、10時で撤収でしたのでまともに撮れるはずもなく ちょっと荒れすぎですたが、出れただけでも満足と思っています。 

こん接眼の問題点も 更に気がつかなかった点もでてきましたがので ちょっと調整が必要のようです。
c0001613_1335131.jpg

遠すぎる〜 ボケボケで雰囲気だけ
c0001613_1346262.jpg

うーん ピンもきてないけど こういうのもアリ? なんとなくいいような?
c0001613_1350385.jpg

ジョウビタキ♀ も少し相手をしてくれました。 
c0001613_1419518.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2010-11-23 13:03 | 4N+ | Comments(1)

お山の在庫

日曜の在庫です。 アオジ君 ズーム全開 多分2700ミリ付近 山は遠いのでほとんど全開モードです。
c0001613_5472283.jpg

この時期は紅葉の透過光が綺麗です。
c0001613_548244.jpg

ホオジロ君もまぶしいのか目だけ影にしてました。
c0001613_5513381.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2010-11-23 05:47 | 4N+ | Comments(0)
今日はtawashiと一緒に 久しぶりのお山 紅葉は綺麗でしたが、鳥さんは昔よりかなり少ない印象でした。はやばや撤収です。
c0001613_145564.jpg

ルリビ♀タイプ 逆光で雰囲気だけでした。
c0001613_17112434.jpg

青ゲラも一度だけ 動くので記念写真とって移動です。
c0001613_17131794.jpg

紅葉も綺麗でした。
c0001613_17161988.jpg

ホオジロも高いところだけでした
c0001613_17175128.jpg

移動してウソ ボケボケ でも最近はデジカメ散歩気分なんで これで充分かな 気力が入っていません。
c0001613_17234918.jpg

続いて、近くのヌルデにルリ♀タイプが来てくれました。が少し動こうとすると はいさようならでした。
c0001613_17284894.jpg

最後は この子ですが、前に葉っぱがあって 残念ですが、初見だったので満足です。
c0001613_17315445.jpg

一応カシラダカも居ましたが、とにかく ズーム全開 。
c0001613_17515726.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2010-11-21 14:55 | 4N+ | Comments(2)

今朝のテスト

いいのか ダメたのか 全ては明日次第ですね。
c0001613_1920154.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2010-11-20 19:20 | 4N+ | Comments(0)

帰りに練習

帰りに萩の木よって 最終チェック うーん2800ミリでもちょっと遠いと厳しいですね。
c0001613_17225631.jpg

遠い〜
c0001613_17254757.jpg
c0001613_18271826.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2010-11-20 17:23 | 4N+ | Comments(1)

ちょっよ弊害

接眼枚数を上げた為に 全体的にちょっともやい感じがででてきてしまった どうしましょうか
c0001613_795311.jpg

山は遠いんで これくらいにしか写らないだろうな 減光のないところで撮るしかないような気がします。枚数上げたことで 絞れなくなって、発想の転換が必要な気がします。
c0001613_7292277.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2010-11-19 07:09 | 4N+ | Comments(1)

望遠端

ゴミと減光の洗礼を受けて まだまだですが、時間がなくてこれで出撃になりそうです。
c0001613_712176.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2010-11-18 07:12 | 4N+ | Comments(0)