画像掲示板  http://satoshi3.progoo.com/bbs/


by satoshi4500

<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

これも 少しアンダーで甘かったですが、自動調整されてこんな感じです。
一定量かかるみたいです。
※この仕様は カメラレンズの性能が反映されるされるみたいで、デジスコのようなカリカリ感はない
 接眼自体が6.9倍と低いとこういう描写になるようです、相変わらずそこそこ写ること自体 不思議
1780ミリ
c0001613_6421969.jpg

2700ミリ 望遠端 蛍光灯 解像度はないけど 絵みたいで気に入っています。
望遠端だとこうなるってデータ
c0001613_20165782.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2010-09-27 06:42 | 4N+ | Comments(0)
どこがいいのか分からんが 捨てられなくて 緑が綺麗です。この構成は天体+Z1の色目とは また違う感じ。 どうころぶか分からないところがいいような悪いような 歩留まりは結構悪い方です。
1380ミリ
c0001613_20241391.jpg

mejiro 枝の質感が気に入ってます、早すぎて 2400ミリ
c0001613_2393462.jpg

kosame 早すぎて間に合いません
c0001613_23322438.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2010-09-26 20:24 | 4N+ | Comments(0)
今日も近場で気晴らしのみでした。でもエゾに会えて満足です。最近はこのコントラスト自動調整にたすけられることも多くなってきました。適度に仕上げてくれます。
c0001613_1646824.jpg

このカットは止まりませんでした。
c0001613_16472054.jpg

コサメちゃんは朝高いところでいましたが、こちらが見えるところへ移動すると すぐに飛んでしまってなかなか撮れませんでした。見上げばかりです でも撮れて良かった(^^)
c0001613_19554092.jpg

この装備は青空が綺麗にでるな。 
c0001613_19592058.jpg

撮るものないので蝶
c0001613_2021219.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2010-09-26 16:46 | 4N+ | Comments(2)

F5.0 380ミリ

近くだけど 望遠端
c0001613_7223383.jpg

この前のです、へんな甘い描写ですが、普通にとってもこうは写らないんじゃないかな?
おもしろい
c0001613_23484513.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2010-09-24 07:22 | 4N+ | Comments(0)
昼になっても雨がやまず。(^^)
c0001613_12123998.jpg

うーん甘いけど 綺麗な描写です、鳥の羽の分離には足りませんが....
c0001613_1303414.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2010-09-23 12:12 | 4N+ | Comments(0)
朝起きたら雨でした。 ちょっと試写で楽しんじゃおっと。
一つ分かったことがあって、マクロにすると無限がでなくて、外すと無限がでる。
射程が結構ないので これで射程外の時も対応できそうです。何がなんでもマクロで撮る必要もないってこと。 ゴミはf4.5だと多少見えなくなるみたいだし よしとします。
早く 冬鳥がこないかな 近くで楽しめるのに
c0001613_7521040.jpg
c0001613_752154.jpg

雨の日はしっとりしていていい感じです。
c0001613_756106.jpg

三枚とも コントラストは自動調されています。
[PR]
by satoshi4500 | 2010-09-23 07:52 | 4N+ | Comments(0)
甘い描写ですが、何となく見ていて 飽きない描写なんですよね。
c0001613_19304730.jpg
今日は天体でしたが、やはり格段に落ちます。
ストレスがない天体の方が楽ですが.....変な描写は飽きないな〜 天体の描写は普通すぎて一見カリットしているけど、普通って感じ.....
c0001613_23273784.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2010-09-19 23:27 | 4N+ | Comments(0)
今日も子供を送ったので帰りに寄り道 9時半までいましたが鳥さんさっぱりでした。コサメちゃんだけでも充分なんですが、明日はどうなのかな 今日もカズさんと会いました。 明日も朝だけ見に行って見ます、遠くへは行けない環境です。
c0001613_18205321.jpg

早くて止まりませんでした。
c0001613_1992067.jpg

yamagara 2470ミリ
c0001613_1911518.jpg

ezobitaki 秋色 この肉厚な描写 気に入っています。2160ミリ
c0001613_19265280.jpg

帰り間際にkibitaki♀でしたが、これだけ警戒しているのですね、なかなか撮れないはずです。2260ミリ
c0001613_19411397.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2010-09-19 18:20 | 77ED world | Comments(0)
c0001613_17183290.jpg
今日は子供を千里中央へ送った帰りに九十九へ行きました。会えたのはコサメちゃんだけでしたが、三年連続同じ場所に来てくれて良かったです。
オールド KOWA 745FLED改+minoltaZ2(400万画素 1/2.5CCD) 調整の限界か今ひとつ
c0001613_1794217.jpg

このボケ味が この装備の味の部分ですが、解像はしてませんね、やはり天体にして味に改解像度を加える必要があります。
c0001613_22341828.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2010-09-18 17:09 | 4N+ | Comments(0)
室内だけど 望遠端 なんちゅう描写 2900ミリ
c0001613_20225130.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2010-09-17 20:22 | 4N+ | Comments(0)