画像掲示板  http://satoshi3.progoo.com/bbs/


by satoshi4500

<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

デジマクロ

これねらいでしたが、このあたりでAFが効かなくなって、 色も変になり始めました。
そろそろかなって感じですね。
c0001613_64055100.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2009-08-31 06:39 | 4N+ | Comments(0)

2000ミリ デジマクロ

今日は赤いヤツが撮れました。まあ誰でも撮れるのですが、今日のお気に入りです。
これくらいと基本にしたいところです。 羽が綺麗です。
c0001613_18293368.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2009-08-30 18:28 | 4N+ | Comments(2)
今日は帰りに10分だけ デジスコマクロでした。 大きさ的には満足になりましたが、深度が足りないのか 撮り方を考えないとアウトフォーカスばかりになりそうです。
c0001613_16572935.jpg


下(1300ミリ)は 反対側から撮りましたが 少しブレてました、縮小するとわかりませんが....
胴体にピンがきた場合 目がアウトフォーカスとなるので 少し絞るべきか?
まだまだ 癖が飲み込めていません。 しっかし 蚊が多かった
c0001613_19323073.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2009-08-29 16:56 | 4N+ | Comments(0)

トンボ

胴体下部なんか ギミックですね。 ロボットアニメを想像してしまいます。光沢なんかもガンダムの世界みたいな気がします。 こいつが特に小さいんですね。
c0001613_69016.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2009-08-24 06:02 | 4N+ | Comments(0)

tonbo

間違えて シオカラトンボ撮ってました。 しかし 蚊が多すぎです。 五字以上です。
c0001613_192105.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2009-08-23 19:02 | 4N+ | Comments(0)

naniwatonbo

今日は風も昨日よりましで 出も良かったです。が難しいですね。目にピンがきませんし 揺れますね
c0001613_18525949.jpg
c0001613_185545.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2009-08-23 18:53 | 4N+ | Comments(0)

3000ミリ

今日は電動自転車ハリヤでトンボ遠征でした。でも極小のは諦めていると モノサシトンボ?がいるではありませんか?ライファーって撮ったことないので綺麗でした。
KOWA745FLED改+minoltaZ1(300万画素 1/2.7CCD)
c0001613_17111313.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2009-08-23 17:11 | 4N+ | Comments(0)
4-5mですが、3000ミリでもこの大きさです。
止まっているとはいえ 解像しません。 マクロレンズの凄さがわかりますね。望遠マクロレンズがほしいな。 コンデジだとシャッター速度があがらないので 不利と見てます。イトトンボはね。
c0001613_6354885.jpg
c0001613_650406.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2009-08-23 06:35 | 4N+ | Comments(0)
今日のベストはこれかな たった一枚です これくらいのクオリティを コンスタントに出さないと マクロレンズには 太刀打ち出来ないでしょうね。 天体ならいくらでも近くに寄れるのですが、スコープはそうは行きませんね。
c0001613_2235221.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2009-08-22 22:04 | 4N+ | Comments(0)
これは 少し大きかったですが、 大きくは撮れませんね。明日は接近戦用に接眼をいじってみようと思います。
c0001613_21544791.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2009-08-22 21:54 | 4N+ | Comments(0)