画像掲示板  http://satoshi3.progoo.com/bbs/


by satoshi4500

<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

黒ハリ 通勤仕様

今日は通勤途中の北千里公園経由で出勤。電池の持ちは 今回は坂道が多かったのでフルで35キロでした。ちょっと燃費が悪いです。大容量バッテリーがほしいですね。
帰りは、電池が切れて自力でした。おまけに雨に降られましたが乗れてよかったです。

canon A80
c0001613_18573240.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2008-08-29 18:56 | 電チャで通勤 | Comments(0)

黒ハリ 通勤仕様

今日は鳥見もせずに、ポタリング 九十九公園をへて、南公園へ、
久しぶりに kazuさんにあってしばらくお話、 kazuさんも電チャリ購入予定とのこと、皆さん考えることは同じですね。(^^)
パナのViVi 大容量タイプを考えているようですね。そのバッテリーは黒ハリにも使用可能なんですよね。(^^)h

そこへ、ナインハーフさんも自転車で来られて、自転車談義でした、やはりいろいろパーツを変えておられました。 まだまだこれからですね。

今日走行距離 約20キロ+夕食後 万博一周=約28キロ
CANON A80
c0001613_1771438.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2008-08-24 17:07 | 電チャで通勤 | Comments(0)

俺様 考え


銀塩レンズでニコンはカリカリ、でしたよね。イメージ シャープ掛けてカリカリにするか?フラナーのように緩い描写の味を楽しむか(でも真があって、少し絞ればシャープ) 今はプラナー的な描写が好みです。バックのにじみが好きです。
[PR]
by satoshi4500 | 2008-08-20 05:59 | Comments(5)

今日は minolta Z1

お盆最後なので、少し走ってきました。 菩提池経由服部でした。 鳥さんには会えませんでしたが、走る事が楽しくなりました。 

走行距離 100キロオーバーです。

電池フルで 40キロは走ります。

不具合、 シートポストの調整が悪く キシミ音がひどかったので、近くの一条サイクルにて調整してもらいました。ここは結構有名な店で、入りにくいのですが店の方は親切で調整も無料でしたが、それも悪いのでお尻がいたくならないシートとシートポストを購入しました。ほんの気持ちです。
c0001613_19191471.jpg
c0001613_19192370.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2008-08-17 19:19 | 電チャで通勤 | Comments(2)
相手してくれるのはこの子くらいでした。
c0001613_23163156.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2008-08-16 23:12 | 77ED world | Comments(0)
足は止まってますが、ほかはブレてます。 ここはまともに撮れません。(T_T)
c0001613_23125832.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2008-08-16 23:11 | 77ED world | Comments(0)
何となくトンボの撮り方もわかってきたような。今まで結構平面にしか描写できませんでしたが、少し変化がでてきたような?
c0001613_2365374.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2008-08-16 23:04 | 77ED world | Comments(0)
最近 山でちらほら見るのですが、いつもコンクリートの上だとかですが、今日は早めに引き上げたおかげで、帰り道出会いました。
c0001613_2258572.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2008-08-16 22:58 | 77ED world | Comments(0)
今日も山へ 鳥さんはあまり気が無かったので、途中で寝てしまいました。(^o^)
今日はトンボもいて、納得してます。早めに引き上げたので、俺様マシンもいじれたし
今日は18キロほどポタリングしました。 帰ってビール飲んだからいっしょか!
c0001613_22545363.jpg
c0001613_2335841.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2008-08-16 22:51 | 77ED world | Comments(0)
明日もいくとこないので、お山でお盆も終わりですね。
明日は マニアルが撮りやすいZ2で行ってみます。
Z1の欠点の一つ ピクセル等倍撮影するときにCCDが細かすぎてピクセルが見えません。Z2は拡大表示が見やすいのだ! ワイド端のない俺様機材には暗すぎるのでした。

c0001613_23164354.jpg
<
[PR]
by satoshi4500 | 2008-08-15 23:15 | 77ED world | Comments(3)