画像掲示板  http://satoshi3.progoo.com/bbs/


by satoshi4500

<   2008年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

在庫 KOWA 745FLED改+Z1

日曜日の在庫ですが、 こういうのも好みですが、小さ過ぎてピンが来ませんね。
こういうのはデジ一がいいですね。
※CCDのゴミじゃないよ、虫ですね。

c0001613_6542223.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2008-07-30 06:52 | KOWA world | Comments(2)
今日はまたもや 接眼構成を変えてテストでした。あまり変わりはしないのでうすが....

今日のお気に入り 歩留まりは相変わらず悪いですが。

※同じ状況下でも Z1は色目に関してだけは合格点ですね。流石旧 ミノルタ!
解像度の点はたかが300万画素 なんで 今の高画素機のほうが上です。
この点はどうしようもないところですが、対物+成立プリズムがヘボすぎて、歩留まりがめちゃめちゃ悪いですね。もう少し倍率を上げる方法を考えないと.....


c0001613_2045784.jpg
c0001613_20482394.jpg
c0001613_2191952.jpg
c0001613_2120404.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2008-07-27 20:45 | KOWA world | Comments(0)
今日はアカショウビンに連れていって、もらえなかったので、仕事帰りにカワセミでした。接眼構成をかえたので、もう一つ描写が変でした。訳わからん状態です。
画質の安定感がなく、撮れたり撮れなかったり?

今日のお気に入り。
c0001613_21304826.jpg
c0001613_21315939.jpg
c0001613_2132894.jpg
c0001613_2151248.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2008-07-26 21:30 | KOWA world | Comments(2)

hina KOWA 745FLED改+Z1

みなさん色の悪いこの子には見向きもしませんでしたが、この子はかわいいですよ。
c0001613_2126852.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2008-07-23 21:26 | KOWA world | Comments(2)
今日のお気に入り。
c0001613_20534197.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2008-07-23 20:52 | KOWA world | Comments(0)
テラスから松ノ木下のところ。
c0001613_202470.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2008-07-23 20:07 | KOWA world | Comments(0)
今日は用でお休みでした。夕方5時からお遊びです。
調整がてら、やっぱり限界という感じで、どうも不安定です。かなりピント位置にシビアです。
c0001613_19544055.jpg
c0001613_19573255.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2008-07-23 19:52 | KOWA world | Comments(0)
昨日のです どうということもないのですが、このボケ味がお気に入りです。
もう少し煮詰めないとどうも、また不安定です。
c0001613_21202635.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2008-07-22 21:29 | KOWA world | Comments(0)
Z1のノイズはこんなもんです。
c0001613_2032264.jpg
c0001613_2033283.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2008-07-22 20:02 | KOWA world | Comments(0)
今日は久しぶりに745構成でしたが、着いていきなりゴミが写りまくリで、困った、その場でばらして何とか写らないところで撮ってました。
45ED組込みは多少 いいような気がしますが、AF がかなりシビアな感じでちょっと面倒くさいですが、決まればいい感じです。

一枚目は 等倍きりだし、こんな感じがピクセル等倍です。

c0001613_19342119.jpg
c0001613_19343034.jpg
<
c0001613_19363877.jpg
c0001613_19402394.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2008-07-21 19:34 | KOWA world | Comments(3)