画像掲示板  http://satoshi3.progoo.com/bbs/


by satoshi4500

<   2007年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

夕方雨が上がったので車で20分の公園まで。
色調整なしシャープなし 距離20m 話し8掛けで16mはあります。

下は等倍切り出し 口径分解能力の限界かな?
まだまだ 最終形態BORG 45ED改になっていませんので(^o^)まだパーツが一つ足りません。
c0001613_16424696.jpg
c0001613_18192393.jpg
c0001613_2047162.jpg
c0001613_211931.jpg
c0001613_638225.jpg
c0001613_22364994.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-09-30 16:41 | 45ED world | Comments(0)
今日は雨 新構成の接眼にて。
距離25-30m ガンマ調整ありシャープなし
c0001613_13323161.jpg
c0001613_13324375.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-09-30 13:31 | 45ED world | Comments(0)

調整

今日は朝から雨だし ヨドバシへ御買い物 レンズ一枚を変更してちょっと倍率アップかな?(倍率は同じでした(T_T))まだ5枚構成 流石に6枚は無理かな。
色調整なしシャープなし 等倍切り出し

下は最終形態での組み合わせ調整 少しは倍率でたかな?変わりに暗くなった(^o^)

c0001613_11522166.jpg
c0001613_6402875.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-09-30 11:48 | 45ED world | Comments(0)
南公園ではモズ君だけでした。やはり収差がでますね。何かしないといけませんね。
ガンマ調整ありシャープなし
c0001613_19222615.jpg
c0001613_20361330.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-09-29 19:20 | 45ED world | Comments(0)
めちゃ暗いのですが、なんとかマニアルで撮りました。4.5センチだとこんなもんです。
色調整なしシャープなし
c0001613_1655193.jpg
c0001613_19322928.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-09-29 16:53 | 45ED world | Comments(0)
今朝も練習 いつもの公園は蚊がひどくてすぐに退散でした。
ガンマ調整あり シャープなし 凄い収差ですね。
c0001613_1948444.jpg
c0001613_6424753.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-09-28 19:46 | 45ED world | Comments(0)

? 【BORG 45ED改+Z2】

今朝はいつもの公園まで出勤デジボーグでした。
いるにはいましたが、遠くて暗いのでマニアルフォーカス でもちょっと画質は今一つです。
ガンマ調整ありシャープなし
c0001613_207566.jpg
c0001613_6344221.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-09-27 20:05 | 45ED world | Comments(0)

調整

今朝も試射をするが、どうもピントが来なかった 手を抜いて撮るとダメみたい。結構シビアですが、タテよりもヨコの方がピンがくる確立が高いな。?テープで付けているから光軸なんてあってるはずないので、仕方なし。....
しかししっかり描写する時もあるので、ピントの問題だけだと思っています。
距離30m 等倍切り出し ガンマもどし有り。
BORG 45ED改+Z2
c0001613_74264.jpg
c0001613_641778.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-09-26 07:00 | 45ED world | Comments(0)

テスト

帰ってからはビール飲んで、ちょっと短い兵器をなんとか使い物になるように調整
45ED+α+AC接眼+Z2 距離15-18m? 結構雰囲気あるボケでお気に入り通勤仕様にはちょうどいい感じ。まあ4.5センチの玉なので解像度は77EDと比べるとダメですが、たった4.5センチでもうまくいけば、デジ一軍団にも負けない画像が撮れるかもね?
下は距離25m なんかいいぞ!

3枚目 25-30mのタイラップ うーんもう少しではあるが、4.5センチの限界かな。等倍切り出し

4枚目 50m先(これは本当です)の電線 等倍切り出し

5枚目 30m先 電線 等倍切り出し 結構やるじゃん4.5cm(^o^)
c0001613_15165677.jpg
c0001613_18533253.jpg
c0001613_21125057.jpg
c0001613_6342100.jpg
c0001613_6381418.jpg
c0001613_20131939.jpg
c0001613_20133330.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-09-23 15:14 | 45ED world | Comments(0)
いい感じなんですが、鼻に赤い糸が残念でした。(^o^)
でもこの酷な状況でもいい仕事してくれて満足です。俺様機材。(^o^)h
色調整なしシャープなし

c0001613_1504479.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-09-23 14:58 | 77ED world | Comments(2)