画像掲示板  http://satoshi3.progoo.com/bbs/


by satoshi4500

<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

再度 試写 30m付近 なんとかしっかり写っていました。 ブレてたのね。
45ED組込みとは色調がかわりましが、しばらくこれで撮ってみます。
色調整なしシャープなし 画質クオリティ50% 75KB 等倍切り出し だいぶノイズを見るのに慣れてきました。右は開放3.7 左はF5まで絞っています。
c0001613_6571071.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-08-31 06:57 | KOWA+Z2 world | Comments(0)
今日はどうも45EDだと倍率でないので、ACレンズを持っているもの全部付けてみた。
倍率は少しでたけど、どうも30m付近がども緩いが、50mになるといい感じ 
画像は50m 等倍切り出し
c0001613_6324630.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-08-31 06:32 | KOWA+Z2 world | Comments(0)
BORG も最近は天体でいそがしいのか相手にしてくれないので、しばらくはスコープで撮ってみようと思います。1600-1800ミリの望遠端では足りないのは分ってはいる。
まあT.Mさんは2000ミリでやってるし、レデューサー入れて1000ミリだし まあ800-1600ミリと思えばな、でもトリミングするだけの画素ないから、ノントリだしな。

VA-2接眼欲しいな結構倍率でるので誰か貸してくれー!
こんな高いの掛けで買えないぞー!
距離30m 等倍切り出し 相変わらず収差でるよね。

下は8/31今日の同じところ 手持AC接眼全部

c0001613_6162492.jpg
c0001613_6454430.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-08-30 06:11 | KOWA+Z2 world | Comments(2)
今日の最後はこの子でした。一枚でも残せて満足でした。(^o^)たあ坊さんありがとう。
ガンマ調整ありシャープあり
c0001613_1916074.jpg
c0001613_19383611.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-08-26 19:13 | 77ED world | Comments(2)
これより海老ちゃんです 相変わらずピーカンでもやもやですが。
色調整なしシャープなし
c0001613_19132734.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-08-26 19:12 | 77ED world | Comments(0)
サルハマシギがいるはずなのですが?こやつは何もの? 余りの暑さにそうそうに退散でした。
色調整なしシャープなし
c0001613_5443945.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-08-26 19:09 | 77ED world | Comments(0)
相変わらずトーネンですが、自分ではお気に入り。
色調整なしシャープなし
c0001613_1975445.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-08-26 19:06 | 77ED world | Comments(0)
今日も干潟でした。朝早く行ったのですが、鳥さん少なくてでも雰囲気よく撮れて満足でした。(^o^)
c0001613_17271986.jpg
c0001613_19454643.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-08-26 17:25 | 77ED world | Comments(0)
今日の初鳥はこの子でした。 ちょっとモノトーンでお気に入り
ガンマ調整ありシャープなし
c0001613_183231100.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-08-26 07:31 | 77ED world | Comments(0)
トンボは相変わらずヘタクソです、自分でも分かっているのですが、もう少し上手く撮れや!って。 倍率が高いせいもあって、圧迫感が強過ぎて描写が平面に見えてしまい長く見る気になりませんが、自分への戒めの為に載せておきます。
小さな昆虫はマクロレンズの方がバックに広がりがあっていいですね。でも持ってないのでしょうがない。

下は、全景です。縮小しただけ。ノイズはめだたないですね。
c0001613_19503040.jpg
c0001613_19562763.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-08-25 19:46 | 77ED world | Comments(0)