画像掲示板  http://satoshi3.progoo.com/bbs/


by satoshi4500

<   2007年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ジョウビタキ

在庫ですが、天体でもいいボケ味だすよね。最近 そう思うことが多いですね。
高級レンズはいいに決まっているが、なかなか買えないもんね。500ミリのズームマニアルで使うのだったら、天体でもいいのと違うかな? 確かに大きさは無視できないけど。 ジョウビタキ時間がなくて水平も出てないのですが、20mオーバーで このボケ味、奥行き この傾きがいいのかな? 水平だと当たり前で面白みに欠けるかな?
まあ参考ですからね。(^_^;)
BORG 77ED MarkII45ED改+Z2 撮影後 色調整なしシャープなし
c0001613_741289.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-02-28 07:36 | 77ED world | Comments(6)
やっと思うような丸いオオマシコが撮れて満足ですね。この3ヶ月長かったです。(^o^)v
撮影後 色調整なしシャープなし
下はデカイだけですが、その奥行きとボケ味がおき入りです。これがなかなかでないですね。
c0001613_743316.jpg
c0001613_7451810.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-02-26 07:41 | 77ED world | Comments(3)
今日も夕方 いつもの神社に行ってきました、ここでは北千里からこられた御夫婦に会い、ボーグで天体撮影されているとのこと、いろいろ勉強させていただきました。(^o^)hありがとうございました。
撮影後 色調整なし シャープなし
c0001613_2021326.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-02-25 19:59 | 77ED world | Comments(6)
最近はこういう撮り方も学習しました。(^o^)h
デカイだけじゃねーよ。俺様仕様!
撮影後 色調整なしシャープなし
c0001613_1728733.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-02-25 17:26 | 77ED world | Comments(0)
今日はお山へやっと木止まりが撮れて良かったです。
撮影後 色調整なしシャープなし
c0001613_17255546.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-02-25 17:24 | 77ED world | Comments(0)
今日は3時まで仕事でしたので、1時間だけ鳥見しました。近くの神社でジョウビタキ撮れて良かったです。雰囲気はお気に入りです。
BORG 77ED MarkII45ED改+Z2 ノートリ
この奥行きが銀塩85ミリで撮ったようなポートレートって感じです。(^o^)
10倍デジボーグ万歳!(^o^)
c0001613_18342660.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-02-24 18:32 | 77ED world | Comments(20)
在庫です。中央公園のメジロ くちばしがお気に入り
撮影後 ガンマ調整ありシャープなし
c0001613_1958854.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-02-23 19:56 | 77ED world | Comments(2)
これも77ED-MarkIIの在庫ですが、目もでていないし、鳥写真としてはダメなんでしょうが、最近はしぐさがわかる写真が好きですね。 クッキリばっちりはデジ一眼高級レンズ群にまかせとこっと。(^o^)どうせそれ以上のものは撮れないし。
撮影後 WINガンマに調整 シャープはなし
c0001613_7362952.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-02-21 07:31 | 77ED world | Comments(2)
今日も時間がなくて 夕方1時間だけでした。でも出撃できて良かったです。
撮影後 ガンマ調整ありシャープなし
c0001613_18132786.jpg
c0001613_1851983.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-02-18 18:12 | 77ED world | Comments(3)
今日は時間がなくて、やっぱり アオゲラには2時間じゃ会えませんね。でもこの子が撮れて満足です。早いですよデジ一以外だとこの子も AFで追従して撮りました。(^o^)なんとか1枚当たりました。
ガンマ調整あり シャープなし
c0001613_18164869.jpg

[PR]
by satoshi4500 | 2007-02-17 18:15 | 77ED world | Comments(2)