人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tugumi 【BORG 745ED(旧)+マイクロフォーカス仕様Z2】

在庫ですが、めちゃ遠いです30mオーバー ケラレ限界点1800ミリ位かな?
tugumi 【BORG 745ED(旧)+マイクロフォーカス仕様Z2】_c0001613_6303638.jpg

Commented by  alps at 2008-04-15 19:35 x
デジボーグ77ED-EP セットに心が揺れてます・・
BORG初心者の私には45ED-EP セットの方がお勧めかな?

今、使ってるTurbo Adapter 30XWFA-PとCASIO EX-Z850が
接続出来れば購入したいけど無理かな??
Commented by satoshi4500 at 2008-04-16 05:19
おはようございます。購入するなら77EDですよ。45EDでは距離が出ませんのでストレスになります。
77ED+マイクロフォーカサー+接眼+デジカメとなります。
相談にのってくれると思いますよ。この構成なら鏡筒のしなりの問題はありませんから格納時60-70センチ以内に納まると思います。
接眼は30倍では510/30=17倍となりますので、510/20倍接眼=25倍がいいと思います。天体接眼は安いし、手持のKOWA コーワ20倍でしたが貸出し可能です。アダプターがどういう構成かわかりませんが、ボーグの中川さんに相談くださいね。多分問題ないと思います。変換リング多いので何でもできると思います。 
私のは別物として通常デジボーグでもかなり結果が良かったですよ。以前4300をつないでいました。(^o^)h
by satoshi4500 | 2008-04-15 06:29 | 77ED world | Comments(2)

10年鳥撮影やって 10年バイク復帰して 鳥撮影復帰したブログ

by satoshi4500