人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kawasemi

今日は近くの池でカワセミさんと練習でした。
745ED改+Z2 色調整なしシャープなし
kawasemi_c0001613_21203483.jpg
kawasemi_c0001613_6182291.jpg

Commented by fukino at 2006-05-30 19:22 x
良い色してますね。
こういうあっさりした色合いが好きなんですが、
最近なんか上手くいきません・・・
77EDの収差レベルは76EDよりも相当良いようですね!
当然か(^^;
僕も欲しくなってきます。
買い換える意味あると思いますか?
Commented by satoshi4500 at 2006-05-30 20:00
えー?76ED見ている限りでは全く収差感じませんよ。(^o^)
正直、いつもばっちりでうらやましく思ってます。
77EDの収差は通常デジボーグだと問題にならないのですが、こと10倍君になると挫折するくらい苦労しました。
逆に通常デジボーグにしようかなって思ったくらいですよ。
でも多少収差は出ますが、日本で1本の745EDが出来て頑張った甲斐がありました。(^o^)
Commented by fukino at 2006-05-30 20:25 x
どうもどうも(^^;
じゃ買うのやめます。
お金貯めてSONYの一眼出るの待ちます(^^)
収差が酷いのはゴミ箱行きなのであまり日の目を見ませんが
結構酷いのありますよ・・・
最近パープルフリンジがレンズのせいではなく、CCDによる偽色だということを聞いたのでカメラ側で出来るだけ絞り込んで押さえるようにしています。でも効果があるのかどうかは???
たまに恐ろしいくらいにでますから(^^;
これからも745EDワールド楽しみにしていますよ♪
Commented by satoshi3 at 2006-05-31 07:09 x
おはようございます。私の場合光軸がかなりくるっていて、それが原因ででている様です。
これからは、KOWA FL4N+レヂューサー0.85で撮ろうと思ってます。500万画素 15倍君です。いかがなるか楽しみです。(^o^)
by satoshi4500 | 2006-05-21 01:01 | 77ED world | Comments(4)

10年鳥撮影やって 10年バイク復帰して 鳥撮影復帰したブログ

by satoshi4500