画像掲示板  http://satoshi3.progoo.com/bbs/


by satoshi4500

寒さ対策

少しでも快適なように ナックルガードの上に風よけをつけました。 とりあえずプロトタイプです
c0001613_1850024.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2017-01-22 18:50 | Comments(1)

ナックルガード大型化

最近は寒いから お手てが冷たいので 風よけを大きくしてみました。紙ですが...... でもかなり違いを感じます


c0001613_16431195.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2017-01-15 16:44 | Comments(1)

フォグランプ

c0001613_15522162.jpg


c0001613_12552635.jpg
PIAAのフォグランプですが、とりあえずここまでは付けることができました。
一応穴は 既存の穴にプレートをあてて 付けることができましたが。少し前に出過ぎかもしれませんが あとは配線してみて 広がりを確認しながら微調整ってところまでこぎ着けました。
c0001613_12544684.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2016-12-31 13:00 | Comments(2)
月一度の会社仲間ツーリング 原付ばかり 

朝は寒くて 霧で前が見えません  でも月に一度が楽しみです(^^)
c0001613_19483535.jpg

c0001613_1954389.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2016-11-13 19:48 | Comments(3)

美山の里まで

50ccの子が PCXにステップアップしたので 初めてのツーリングでした、 よくついて来てくれてやっと普通の速度で走れるようになりました、 10キロほどハッピーメーターみたいです。
c0001613_2333536.jpg

c0001613_913959.jpg

c0001613_9245876.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2016-10-08 23:33 | Comments(3)

久しぶりに大野山

仲間と月に一度のツーリング でした
c0001613_1638073.jpg

c0001613_5511917.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2016-09-04 16:38 | Comments(2)

福知山温泉へ

昨日は 久しぶりに二人で近場ツーリングで福知山温泉へ行ってきました、前から気になっていたルートでしたが、なかなかいい感じの道のりでした。 今度はまた原付仲間ときたいと考えています。
実測60キロで2時間かかってしまいまいたが、原付ではこれが限界かなって感じです
9時に出発して2時15分に帰ってきました 5時間のプチツーリングでした。
でもここの 
c0001613_5595987.jpg
c0001613_559581.jpg
c0001613_558232.jpg
きつねうどんはおいしかったです。
[PR]
# by satoshi4500 | 2016-07-19 06:00 | Comments(2)

亀岡まで

久しぶりに 仲間と行ってきました。 朝はまだまだ寒いです。
c0001613_1425552.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2016-02-14 14:25 | Comments(0)

堅田温泉へ

今日は朝から 朝風呂は入りに自宅から1時間 ワインディングを走っていってきました。
貸し切り状態ですっごく気持ちよかったです。こんどはナイトランで行こうと思っています
c0001613_17361024.jpg
c0001613_1735494.jpg
c0001613_17353472.jpg
c0001613_17352198.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2015-11-22 17:36 | Comments(0)

ツーリング

この前のツーリングです
c0001613_23155927.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2015-11-09 23:16 | Comments(0)

先週の若杉峠にて

好きなポイントです 車も少ないし原付にはもってこいです
c0001613_0315079.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2015-10-25 00:31 | Comments(0)

まだま村

初めていったカフェですが仲間うち通称縄文カフェです(^^)
店内は暗すぎて見えません ジャズがながれていて良かったですが、満席でした
c0001613_2047237.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2015-10-19 20:47 | Comments(0)

田舎道中心で日吉まで

メイン国道は大型にいじめられるので、できるだけ細くて楽しめる道中心に、日吉まで行ってきました。 帰りは若杉峠 経由でいつもの477で堀越経由でした 130キロくらいの距離でしたが4時間弱です。また次は違う原付ルートの開拓に来かけます。
c0001613_6585240.jpg
c0001613_658429.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2015-10-19 06:59 | Comments(0)
昨日は少し遠くまでいってきました 往復200キロコースです。
行きが3時間 帰り2時間でしたが、源泉掛け流しの温泉でゆっくりしてきました。帰りに枝豆かってきました。ここはいい温泉ですよ
まずはるり渓まで一休み
c0001613_6552940.jpg

篭坊までの傾斜のワインディングは最高でしたまた行こうと思っています
c0001613_6563251.jpg

c0001613_741285.jpg

c0001613_6574488.jpg
c0001613_6573432.jpg
c0001613_6565755.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2015-10-13 06:54 | Comments(0)

今日は野間まで

原付3台で行ってきました。やっぱり たくさんで行くと楽しいです。(^^)
c0001613_17224152.jpg
c0001613_1722223.jpg

帰りにいつものビューポイントで
c0001613_17242870.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2015-10-11 17:22 | Comments(0)

いつもの場所で

メインコンデジ壊れたので またまた古いやつで
c0001613_7441522.jpg

c0001613_7471196.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2015-10-11 07:44 | Comments(0)

お気に入りポイント

何もないところですが、好きな場所です。
c0001613_737270.jpg

c0001613_7393499.jpg

c0001613_7395765.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2015-10-11 07:37 | Comments(0)

暗峠

NEX君 初チャレンジでしたが、楽しそうでした。 下ってからの308号も荒れてていい感じです。
c0001613_17402494.jpg

c0001613_17492315.jpg

c0001613_17495364.jpg

c0001613_18293137.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2015-09-22 17:40 | Comments(0)

鯖 街道

昨日 うちのプータローが行くかって聞いたら行くっていうので 鯖街道行ってきました
c0001613_1111017.jpg
c0001613_11104439.jpg
c0001613_11103559.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2015-09-20 11:11 | Comments(0)
今日は久しぶりに4時間走りました。
c0001613_15101667.jpg
c0001613_1510258.jpg

c0001613_15365992.jpg

c0001613_21342125.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2015-09-13 15:10 | Comments(0)

高野山へ行ってきた

NEX君と200キロ走ってきました、6時間コースです、流石に400キロより楽でした、帰って昼寝できてリフレッシュ やっぱり片道100キロが一日 タップリ楽しめていいかもしれません。

3時40分
c0001613_13465019.jpg
c0001613_13464217.jpg
c0001613_1346308.jpg
c0001613_1346173.jpg
に出発9時30分に帰って 寝て昼からゆっくりできて 最高です
[PR]
# by satoshi4500 | 2015-08-23 13:46 | Comments(0)

琵琶湖一周ツーリング

またもや 往復400キロオーバーとなりました。
でもいい思い出になればと思っています。 今回も昔程お尻が痛くならず快適なランディングでした。
まだまだ ツーリングにての改良点が見えてきたので少しづつ直して行こうと思っています

c0001613_7211293.jpg

c0001613_10464451.jpg

c0001613_717969.jpg

c0001613_1544697.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2015-08-16 07:22 | Comments(0)

丹後半島一周ツーリング

オーバー400キロ(私のメーターでは380キロ)ツーリングでした。
c0001613_10285872.jpg

イソヒヨ
c0001613_10443283.jpg

c0001613_7193179.jpg

c0001613_103972.jpg
c0001613_102566.jpg
c0001613_1011100.jpg
c0001613_059499.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2015-08-09 01:00 | Comments(0)

シート張替え

キャリアネジで穴があいた純正シートを張替えました。 当たるところは削って 切ったはったで何とかこぎ着けました。 ド素人にはこれが限界
c0001613_646155.jpg

c0001613_8352643.jpg

c0001613_6455054.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2015-07-27 06:46 | Comments(0)

琵琶湖

今回は琵琶湖へ行く予定はなかったのですが、鯖街道が 途中で朽木、全面通行止めって標識で、琵琶湖方面へ迂回させられて、高島経由+若狭街道で小浜〜周山街道 日吉〜吹田でした、今回は初めから長距離走るのが目的でアクセルサポートの具合が確かめたかったからです。私の壊れた右親指でも楽勝でした。

でも予定外でいたが、琵琶湖は綺麗でした、ほんとはNEX125君と昨日くる予定だったのですが、都合が悪く今回は私だけでした、早く鯖街道が修復されることを望み、こんどリベンジします。大原辺りは走っていても壮快でした。 反対車線でネズミさんがいましたよ、7時半頃から仕事してるみたいです それも スピードのる下りでサギみたいなやり方ですね。 周山あたりの林道も少し入って楽しみました。

c0001613_14225962.jpg
c0001613_14225017.jpg

写真は 琵琶湖の湖水浴場です。昔 若くして亡くなった妹が一人では外出できないので、車でドライブがてら行ったことがあるところです。
c0001613_14232193.jpg

この喫茶店も 妹と一緒に入った記憶があり 涙がでてしょうがなかったです。(T_T)
c0001613_14243758.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2015-07-20 14:24 | Comments(0)

小浜へ

NEX125と一緒に海鮮丼たべる為に行ってきました。

行きつけの五右衛門さんです 6時からやってるので助かります

c0001613_1325694.jpg
c0001613_16404978.jpg
c0001613_16403839.jpg
c0001613_16402340.jpg
c0001613_1640728.jpg
c0001613_1639592.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2015-07-11 16:40 | Comments(0)
大野山にて
c0001613_2014390.jpg

お供のヘルメットは 20年目の ショウエイVF-X
c0001613_2018818.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2015-06-11 20:14 | Comments(0)

大野山へ

久しぶりに行ってきました。 原付にはそこそこな距離でしたが、気晴らしが出来て良かったです
c0001613_1149178.jpg

c0001613_11511836.jpg

c0001613_17473456.jpg

c0001613_17474812.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2015-06-07 11:49 | Comments(0)

メーター球をLEDに

換えて見ました (^^)
c0001613_19191210.jpg
c0001613_19185355.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2015-06-06 19:19 | Comments(0)

リアキャリア交換

事故で傷ついた キャリアの交換を行いました、 純正ではなくて グランドアクシスのキャリアです、先人の方が交換してましたので、私もチャレンジしてみました。 部品、工具で3000円以内では出来たみたいですが、装着がかなりシビアでシート、カウルと多分1ミリあるかないかの隙間です、少しシートが傷ついてしまいましたが、出来るだけノーマルはいやなので充分納得しています(^^)

走行 24000キロ  2年3ヶ月
c0001613_16461537.jpg
c0001613_1646521.jpg

c0001613_16521456.jpg

c0001613_19162279.jpg

[PR]
# by satoshi4500 | 2015-05-31 16:46 | Comments(0)